ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2011年07月24日

田万川キャンプ場

夏のファミキャンにはもってこいのキャンプ場でした。


田万川キャンプ場




HPはコチラ




場所はここ





案内図
田万川キャンプ場
クリックで拡大




受付はキャンプ場手前の国道191号沿いにある、、、
道の駅「ゆとりパークたまがわ」で行います。。。ニコッ
田万川キャンプ場




全景はこんな感じ
田万川キャンプ場




この施設の中で受付
田万川キャンプ場
オイラ達が行った時は、施設入口のタイル張替作業中だったので、どこから入っていいのか、、、チョット右往左往しちゃいました テヘッ




こちらの道の駅は、、、お魚サカナが売っていて、、、ウレシイことに¥1,000以上のお魚サカナは3枚におろしてくれて、あとは「焼いて食うだけ~ドキッにしてくれます。


他にも、ここだけで売ってそうなオリジナル商品がたくさんあったりと、財布のヒモがついついユルユルしちゃいますので、、、ご注意下さい (笑




道の駅の向かいには、コンビニもオープンしてます。
田万川キャンプ場













それでは、肝心のキャンプ場








駐車場はキャンプ場のすぐ隣なので、荷物運びも割と楽でした。。。
田万川キャンプ場
でも、、、カートがあるほうがイイですね。。。  特に夏場は テヘッ


オイラん家は、、、こ~んな感じで設営しました。。。
田万川キャンプ場

夏場のスクリーンタープは、、、とにかく「暑い!」 ・・・  
            う~んレクタとかヘキサとか欲しいですねぇ~ (;¬_¬)

それでも今回は、木陰の近くをチョイスできたので、
            ここでスイカを食べたりして涼しく過すことができました。。。


ちなみに、、、
日差しを遮るものがほとんどない、、、このキャンプ場の最大の難点です ZZZ…
まぁ、、、を求めに来るキャンプ場じゃないので、仕方ないですが ・・・




青い星休憩所青い星
田万川キャンプ場
田万川キャンプ場
サイトのほぼ中心にあり、、、日陰です。。。




青い星トイレ青い星
田万川キャンプ場
もう1か所あります。




青い星炊事棟青い星
田万川キャンプ場
田万川キャンプ場
田万川キャンプ場
海水浴から帰ってきたら、、、ここで足を洗えます。。。






青い星田万川温泉「憩いの湯」青い星
田万川キャンプ場
キャンプ場のすぐ隣にあります クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
海水浴から水着のまま直行してもokのようです。。。 ビックリ
砂はしっかり落として、入って下さい。。。


料金などはコチラを。。。


ちなみに、露天風呂もあります (*´д`*)


温泉隣接、、、それも露天、、、オイラのなかではポイント高いっす。。。



同じカテゴリー(田万川キャンプ場)の記事画像
誰もいない海♪
同じカテゴリー(田万川キャンプ場)の記事
 誰もいない海♪ (2011-07-18 22:41)

この記事へのコメント
オートキャンプ場の王道ですね~

至れり尽くせり!

お風呂もあるし、食材も手に入りやすいし・・・ 海にも近いんですよね?

しかも、魚をおろしてくれるんですか~

永庵 さんは何を調達しました~?

行ってみたいですねー、夏の海水浴キャンプに最適そうで。
Posted by チータパパ at 2011年07月25日 00:00
おはようございます^^
フルセットのキャンプ場ですね~♪
しかも結構キャンパーさんがおられますね
もう少し近ければな~。。。
永庵さんはいつもすごい行動力だな~^^
Posted by しゅんしゅん at 2011年07月25日 09:11
???
これって海の日だった???
キャンカーがとってもお邪魔してました。

田万川 本当に夏は良い所です。
温泉好きなキャンパーにはなおさらです。
Posted by てるゆき at 2011年07月25日 10:55
いい感じですね!
こんなキャンプ場いいなぁ~

あっウチも新規開拓しましたよ。
Posted by Ryoma at 2011年07月25日 19:27
良いな・・・
暑いなら海!
そんなキャンプを1度はしたいですが
夜はどんな感じですか?
寝れますか?

お風呂が併設ってのが良いですね^^
Posted by きーぼう at 2011年07月25日 22:32
チータパパさん、コメントありがとうございます。

久々に新鮮な海の幸ゲットです。
でも、、、節約気味に・・・ (^^;
気を緩めると財布のヒモもユルんじゃいますので (汗
Posted by 永庵 at 2011年07月25日 23:07
しゅんさん、コメントありがとうございます。

探しました、、、海と温泉がセットのキャンプ場。。。
遠いのはわかっていたので、夜がんばって走るつもりだったんですが・・・
途中のパーキングで爆睡っす o-_-)=○☆
三原で朝を迎えてしまいました (笑
Posted by 永庵 at 2011年07月25日 23:11
てるゆきさん、コメントありがとうございます。

はい!! 海の日の3連休です。
てるゆきさんのBlogに我が家のタープが写っておりました (^^ゞ
お姿は拝見しておりましたが、、、お声までは (汗

キャンカーさんがあそこまで揃うと圧巻ですね。。。
Posted by 永庵 at 2011年07月25日 23:14
Ryomaさん、コメントありがとうございます。

新規開拓・・・ ですか・・・

ちっ(-_-#)
そこは、自宅から遠いのに、なぜか近い気がするんだよなー
こうなったら、やけ酒だぁ~ (すでにヨッパー)

とかナントカ言われちゃうキャンプ場ですか? (´・ω・`)
Posted by 永庵 at 2011年07月25日 23:20
きーぼうさん、コメントありがとうございます。

意外と夜は快眠っす。。。朝と夕方は風もあって過しやすかったですね。。。
昼間はピタリと風止みましたケド (T_T)
まぁ、、、昼は海行きゃあ快適です。。。

難点は、クーラーの保冷材がもたないコトぐらいです (爆
Posted by 永庵 at 2011年07月25日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田万川キャンプ場
    コメント(10)