ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2010年05月13日

里庄美しい森

里庄美しい森を視察して来ました。

里庄美しい森
HPはコチラ


場所はここ

国道2号から里庄町役場里庄町役場の方へ、案内に従って行けば辿り着けます。
買い物は、国道2号線沿いのスーパーか里庄町役場でお買い求め下さい。。。


園内マップ
里庄美しい森




里庄美しい森
美しい森はアクセス道路の狭さが気になります。美しい森のなかでは比較的広いようです。

里庄美しい森
まっすぐ行くとビジターセンター、右に下るとテントサイトです。





青い星ビジターセンター青い星
里庄美しい森
障害者用トイレもココにあります。

里庄美しい森
オープンスペースが気持ちよさそうです。

里庄美しい森
オープンスペースにサニタリーへの入口があります。

里庄美しい森
シャワー施設

里庄美しい森
トイレ(水洗でした)





青い星テントサイト青い星
里庄美しい森
ビジターセンターから100~150mくらい離れています。
車の乗り入れは一応できないようになってましたが、近くまでは来れます。

里庄美しい森
美しい森スタンダードサイズ(笑 なので、やや狭い(4m×5m程)です。
テントで1区画、タープで1区画必要な感じですガーン

里庄美しい森





青い星炊事棟青い星
里庄美しい森
炊事棟とオープンテラス!?
雨の日は重宝しそうです。

里庄美しい森

里庄美しい森





青い星トイレ青い星

里庄美しい森

里庄美しい森
水洗ですよ





青い星野鳥観察小屋青い星
里庄美しい森

里庄美しい森
見学中、、、ずーっと鳥の鳴き声がしてました。。。





風景はこんな感じです。
里庄美しい森 里庄美しい森 里庄美しい森 里庄美しい森
 
里庄美しい森 里庄美しい森 里庄美しい森 里庄美しい森




標高的には眺めがいいハズなんですが、、、
木々に遮られてト眼下の景色をみることがままなりません・・・(残念)




遊具が無いので、よい子のみんなは遊び道具を持ってきたほうがイイねぶた







帰り道、、、不法投棄防止対策に納得。。。
里庄美しい森
これ、、、心理的に効果があるらしいって昔TVで見たことあります (●^o^●)


タグ :美しい森


この記事へのコメント
おはようございます^^
美しい森のスタンダードサイズどうにかして欲しいですよね(笑)
せっかくどこの美しい森も良いのにもったいないですよね~

鳥居の不法投棄めっちゃ効果ありそう~(納得)
Posted by しゅん at 2010年05月13日 07:47
しゅんさん

そうそう、、、狭い区画で整備するより広いフリーの方が使い勝手がイイですよね。そういった意味では高梁は正解かも。。。
真備は2サイトを1組で使うとかしていましたよ。

今年は、久米南美しい森のオートキャンプ場化に県の予算がついたそうです。。。 美しい森スタンダードサイズは回避されることを祈っています (*´д`*)
Posted by 永庵永庵 at 2010年05月13日 12:32
「平成22年4月からはオートサイト(オートキャンプ場)も6サイト新設」だって。

行くっきゃないでしょう!

でも、HPにも区画サイズ書いてないんだよ。
Posted by チータパパ at 2010年05月13日 22:50
こんばんは

ビジターセンターを始め結構キレイな設備ですね!

ファミリーでは少々窮屈な区画だけど
ソロならコレぐらいの方が落ち着きます。

サッカーも出来そうだし息子連れて行ってみるかな~?
Posted by hirotakahirotaka at 2010年05月14日 00:45
チータパパさん

どこのHPかなぁ?
探せなかったよぉ
Posted by 永庵永庵 at 2010年05月14日 19:52
hirotakaさん

サッカーはちとスペース厳しいかも・・・
でも、ソロキャンは全然OKですね (*^^)v
Posted by 永庵永庵 at 2010年05月14日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里庄美しい森
    コメント(6)