ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2010年03月18日

Windowsの賞味期限

Windowsの賞味期限
もちろん食えませんけど、、、
けど、安全に使える期間ってのがあります。



簡単に言うとMicrosoft「もう面倒みません」ってことなんですよね。
車とかでも、×年×万kmまでとか部品調達可能期間とかありますよね、それと同じことです。


詳しく説明すると、WindowsUpdateと呼ばれる「更新プログラム」が提供されなくなります。これが提供されないと、日々進化するウィルスに負けちゃって侵入されるというリスクがありますビックリ


ちなみに発表されている打ち切り日は、

   2010 年 4 月 13 日: Windows Vista RTM (初期版)
   2010 年 7 月 13 日: Windows XP Service Pack 2 (SP2) / Windows 2000

でも、Windows Vistaサービスパック1か2(SP1・SP2)を、Windows XP サービスパック3(SP3)を、それぞれインストールすることでこの日以降おおむね4年間は面倒みてもらえます。あ、、、サービスパックは無償ですよニコニコ

残念ながら、Windows 2000 は現役引退ですねガーン







また、安全に使うためにウィルス対策ソフトは必須の時代になってしまいました。
悲しいことですが、、、ウワーン

まだの方は、Microsoftの無償版をご利用になられてはいかがでしょうか?
Windowsの賞味期限
Microsoft Security Essentials のページへ

ちなみにオイラも使っています。
結構軽くて、サクサク軽快~(^^)
軽すぎて逆に不安ですけど・・・ ないよりマシか・・・ぶた


PCライフは安全安価にいきたいものですテヘッ




同じカテゴリー(PC)の記事画像
無線LAN
Windows 7
同じカテゴリー(PC)の記事
 無線LAN (2010-06-04 00:13)
 Windows 7 (2010-02-24 22:55)

この記事へのコメント
私は2000とSP2使ってますがどうも今のOSは気に入らなくてね~(笑
2000が今までは一番良かったんですがさすがに古いです(笑
基本はPROですがね・・・
Posted by くまぽん at 2010年03月18日 00:34
くまぽんさん

2000ユーザはXPがキライです。
XPユーザはVISTAが苦手です。
VISTAユーザは7を毛嫌いします。
みんな慣れたOSが一番なんですよ、、、間違いないです(゜レ゜)
Posted by 永庵永庵 at 2010年03月18日 00:40
わたくし・・・
PC苦手でして~(笑

やっぱり会社で使ってる
XP が1番使いやすいかなぁ~

家のはVISTAですけど
使い切れてません(汗
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年03月18日 01:16
きーぼうさん

オイラも8年間 XP です。
VISTAは苦手、、、てか挫折しました (ToT)
仕事の関係で、オイラのノートPCは Windows7 にしましたが、デスクトップPCは XP です。こっちは家族用 (^^;)
Posted by 永庵永庵 at 2010年03月18日 12:31
管理ミスです・・・(汗)
画像消しちゃいました (^^;)
Posted by 永庵永庵 at 2010年03月18日 22:40
管理ミス・・ドンマイです。

ずっと面倒みてほしいです。
打ち切りが早すぎですよね。
Posted by もったんパンダもったんパンダ at 2010年03月18日 22:52
もったんパンダさん

画像の名前を日付にしてたら、上書きしちゃいました~ (;一_一)
オイラと同じ轍を踏まないようにお気を付けて。。。
Posted by 永庵永庵 at 2010年03月19日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windowsの賞味期限
    コメント(7)