ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2010年06月19日

長船美しい森

長船美しい森を視察して来ました。

長船美しい森
HPはコチラ


場所はここ



岡山市内からだと、国道2号バイパスを備前方面へ走り、竹原から県道83号で長船方面へ。 左折して県道381号に進むあたりから案内表示があります。チョット見落としがちなところにあったりするので、ご注意を。。。
長船美しい森
道は勾配も緩やかで幅員も対向OKと、いたって快適ですニコニコ




園内マップ
長船美しい森




青い星ビジターセンター青い星
長船美しい森
左半分です汗

長船美しい森
右半分です汗汗汗

ビジターセンター内もは、木工広場・ふれあい広場など設備も充実 ぴよこ3
長船美しい森 長船美しい森 長船美しい森


料金表です。
長船美しい森




青い星ビジターセンター(その2)青い星
宿泊施設とお風呂&シャワー施設です。

長船美しい森
左半分ですタラ~

長船美しい森
右半分ですダッシュダッシュダッシュ

テント泊の方はシャワーのみ利用可能だそうです ガーン
お風呂はダメって・・・ ビミョーな格差がございます (+o+)




青い星ロング滑り台青い星
長船美しい森
冒険の森と呼ばれるエリアにあります。




青い星野外ステージ青い星
長船美しい森
美しい森に欠かせない施設のようです。。。




青い星バーベキュー広場青い星
長船美しい森

長船美しい森 長船美しい森 長船美しい森 長船美しい森
屋根付きはありがたいです。。。




青い星あそびの広場青い星
長船美しい森

長船美しい森 長船美しい森 長船美しい森 長船美しい森

遊具の充実度は、美しい森の中ではトップクラスでしょう (^o^)ノ

あそびの広場にあるトイレです。
長船美しい森
障害者用トイレでオイラが確認できたのはココだけ。。。




青い星バンガロー青い星
長船美しい森

長船美しい森
バーベキュー用のテーブル・椅子が備え付けられています ニコニコ

長船美しい森
ココが入口のようです。 さすがに鍵かかってました テヘッ


こういったアイテムが備え付けられていました。。。
長船美しい森
ココロ遣いがウレシいですねぇ ドキッ




では、、、テントサイトへ向かいます。
長船美しい森




青い星テントサイト青い星
長船美しい森
やっぱり!!!   スタンダードサイズです (笑
タープは不要ですよぉ テヘッ いえ、、、無理ですよぉ 汗汗


サイトは10箇所あり、少し離れているので「隣が気になる」とかは大丈夫でしょう。。。


ちなみに、荷物の積み降ろし等で車横付け可能かどうか確認しましたところ、「ダメ~ブロークンハートとの事。。。
どうやって荷物運ぶのかな???  ・・・  ・・・  「コレか・・・ガーン
長船美しい森
ビジターセンターにあったな・・・




青い星トイレ青い星
長船美しい森
モダンな創りでした。。。




青い星炊事棟青い星
長船美しい森
長船美しい森 長船美しい森



利用上の注意です。ゴミは分別すれば回収してもらえるようです。
長船美しい森 長船美しい森




きれいかどうかわかりませんが、、、水遊びできそうな川も近くにありました。
長船美しい森

長船美しい森



タグ :美しい森


この記事へのコメント
やっぱり・・・
レギュラーサイズですか(笑

でもココはかなり設備が
そろってますね♪
我が家はデイかな!?
Posted by きーぼう at 2010年06月19日 01:05
おはようございます^^
2年ほど前にお伺いしましたが
テントサイトは板張りだったのが
改良?改悪?されてますね(笑)
相変わらず、レギュラーサイズなのですね(爆)
値段も他より高い?
でも遊ぶだけだったら無料なので
子供と何度か遊びに行ったことがありまーす^^
Posted by しゅん at 2010年06月19日 08:36
きーぼうさん

デイですね、、、間違いなく (笑
オイラが確認した中では、遊具の充実度は美しい森ナンバー1なんですけどねぇ・・・ バンガロー泊の方がイイかも。。。
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月19日 22:55
しゅんさん

そうですよねぇ、、、遊ぶだけならタダですね。。。
荷物の積み降ろし時の車進入可だけでもやってもらえると、、、
     好感度upなのに (--〆)
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月19日 23:04
美しい森、やっぱり。

スタンダードで、もったいない!

ちょっと、手を加えれば、とっても使い勝手が良くなるのに・・・

財政難だから?

バンガロー、9000円でフル装備は安いかもしれません。

それと、以前和気美しい森を利用した際に、ビジターセンターには外国の方々が。

ユース並みの料金だから、その手の方には人気あるかも知れませんね。

その時も、キャンプされている人は・・・
Posted by チータパパ at 2010年06月20日 16:16
チータパパさん

テントサイトへは狭いけど車1台は通れる道があります。
これを活用したほうがイイのにねぇ
おっと、、、
久米南美しい森は岡山県の予算でオートキャンプ場化する予定のハズ。。。
視察リストに加えておこう (*^^)v
Posted by 永庵永庵 at 2010年06月21日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長船美しい森
    コメント(6)