ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2010年10月15日

塩釜キャンプ場

中蒜山オートキャンプ場から1km程のところに塩釜冷泉で有名な塩釜園地があります。

ここにある、、、塩釜キャンプ場も視察して来ました。

塩釜キャンプ場
石に彫られた石版の案内図もイイ感じです。。。


HPはコチラ


場所はここ



中蒜山オートキャンプ場から1kmくらいで到着します。


園内マップ
塩釜キャンプ場
クリックで拡大





青い星塩釜ロッジ青い星
塩釜キャンプ場





青い星中蒜山登山口青い星
塩釜キャンプ場





青い星塩釜の冷泉青い星
塩釜キャンプ場

塩釜キャンプ場

塩釜キャンプ場 塩釜キャンプ場
残念な告知ですねぇ ぴよこ_風邪をひく

塩釜キャンプ場
木の柵で囲まれておりますが、手前の階段で降りて行けます。。。 クリックで拡大

塩釜キャンプ場
とっても、、、とっても、透明ですニコニコ クリックで拡大










そうそう、、、キャンプ場。。。









ここのサイトはA・B・Cのサイトに別れています。
ん!?、、、案内図にはCサイトがなかったが・・・


青い星Aキャンプ場青い星
塩釜キャンプ場
奥にある施設は、炊事棟と野外炉orバーバキュー施設と思われます。

塩釜キャンプ場
広場型と林間サイトって感じでしょうか

塩釜キャンプ場
シャワー室が近くにあります。

写真はありませんが、水洗ぴよこ3のトイレがこの向かい側にあります。





青い星石彫広場青い星
オイラはココがBキャンプ場と思っていましたが、石版の案内図には別にBサイトがあります。
う~んリサーチ不足です m(_ _)m

塩釜キャンプ場

塩釜キャンプ場
石のオブジェ(?)がある、広場型サイトです。

塩釜キャンプ場
オブジェというより遊具的な感じです・・・

塩釜キャンプ場
こんな感じや、、、

塩釜キャンプ場
こんな感じで遊ばせていただきました。。。 (怖


塩釜キャンプ場
トイレ(確認してませんが、水洗だと思います。)

塩釜キャンプ場
野外炉

塩釜キャンプ場
炊事棟





青い星Cキャンプ場青い星
石版の案内図にはありませんが、間違いなくCキャンプ場です。

塩釜キャンプ場
林間サイトです。。。


トイレや炊事棟は石彫広場で紹介した施設が近くです。







石彫広場に設営されている方が2~3組ほどおられました。。。とても開放感のある気持ちのイイところでした。石のオブジェも遊具としてウレシイ存在です。。。


タグ :蒜山


この記事へのコメント
TOP写真の石に彫られた案内図良いですね
 
何万年か後に「石に彫られた壁画が出土」とか?
Posted by Ma-shi at 2010年10月15日 16:09
Ma-shiさん、コメントありがとうございます。

石版の案内図はなかなか味のある字でした。。。
中蒜山のトイレに躊躇された方は。コチラのキャンプ場がイイかもです。
Posted by 永庵 at 2010年10月15日 19:45
こんばんは

私的にはココ好きなんだけどな~、特にAサイト。
でも値段設定高いよね!
昔はもっと流行っていたように思うけど近年はお隣さんに押され気味かな。

せめて中蒜山と同じにして欲しいんだけど・・・。
解放感あるし安いしってなると、どうしても中蒜山行っちゃうよね!
Posted by hirotakahirotaka at 2010年10月15日 22:06
hirotakaさん、コメントありがとうございます。

忘れてました、料金確認しとかないといけないです。
あ、、、それなりに・・・ ですねぇ σ(^_^;)?
冷泉の水が使えるとか、付加価値は高いですケド。。。
Posted by 永庵永庵 at 2010年10月16日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜キャンプ場
    コメント(4)