ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2011年01月15日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①

1月8~10日で兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行って来ました。。。


赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
これは赤穂海浜公園のシンボル、、、難破船



HPはコチラ


場所はここ





岡山市内からだと、国道2号ブルーラインと走って備前ICで降りましょう。
ICを出て最初の信号を右折して国道250号日生・赤穂方面へ進みます。
赤穂市内に入って新田の交差点で右折します(赤穂海浜公園方面と表示があります)。
3㎞くらい走り、千種川に架かる大きな橋(赤穂海浜大橋)を渡って最初の信号(赤穂高校北の交差点)を右折すれば到着です。



お買いものは、赤穂海浜大橋の手前にラ・ムーナフコがあります。

ちなみに、、、ここのラ・ムーではレジ袋が有料で、言わないとくれませんビックリ
袋持参か、レジ周辺に積んであるダンボール箱で持ち帰って下さい。






青い星入口青い星
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
   チェックインは 14:00~
   アーリーチェックインは 400円/時




サイトの写真がイマイチ少なくて申し訳ありませんが、、、


青い星炊事棟青い星
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
広くてお湯も出ます。。。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
ゴミの受け入れ態勢もバッチリぴよこ3




青い星トイレ青い星
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
電気は感知式です。

炊事棟とトイレは複数箇所あり、どこのサイトでも不便さは感じないですよ ニコニコ




青い星サイト青い星
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
キャンピングカーサイト

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
ファミリーサイト(区画)


2回目の赤穂でしたが、今回もキャンプ場内を散策してないんですよねぇ・・・
なので、コテージの画像がありません  ゴメンチャイm(_ _ )m




青い星遊具青い星
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
いろんなとこに設置されています。












入浴施設、、、センターハウスにシャワーが併設されていますが、、、
「鹿久居荘」「赤穂ハイツ」は受付で割引券がもらえます。。。 テヘッ




オイラ達は、、、すぐ近くの鹿久居荘
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
ここでは、足湯につかりながら焼きカキが食べれるらしいです (゜o゜;)










続く・・・      かなぁ?


同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編③
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編②
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011
赤穂からお手紙
2010年1月9~11日 赤穂海浜公園オートキャンプ場④
2010年1月9~11日 赤穂海浜公園オートキャンプ場③
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編③ (2011-01-19 22:38)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編② (2011-01-17 23:19)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 (2011-01-10 23:05)
 赤穂からお手紙 (2011-01-07 23:54)
 2010年1月9~11日 赤穂海浜公園オートキャンプ場④ (2010-02-26 23:20)
 2010年1月9~11日 赤穂海浜公園オートキャンプ場③ (2010-02-23 19:29)

この記事へのコメント
鹿久居荘は温泉ですよね?
 
赤穂ハイツは温泉ではないと言ってました
(大きいお風呂です)
Posted by Ma-shi at 2011年01月16日 00:23
おはよう ございます。

キャンプのブログって感じですね。

こと細かく キャンプ場の説明
脱帽です。

私はあまりにも いいけげんなんで・・・・


>ここのラ・ムーではレジ袋が有料で、言わないとくれません
 この気配り・・・・・・
  
 見習います。
Posted by shion373shion373 at 2011年01月16日 08:45
Ma-shiさん、コメントありがとうございます。

そうですね、赤穂ハイツは行ったことがないのですが、、、
  鹿久居荘・・・温泉、キャンプ場に近い、値段高い
  赤穂ハイツ・・・温泉じゃない、キャンプ場から少し離れる、値段安い
という選択だったはず。。。

お風呂の広さとか、露天がある、眺めがいい、とかいろいろ重要な要素がありますから、今度は赤穂ハイツを要チェックですかね (*´д`*)
Posted by 永庵 at 2011年01月16日 10:47
shion373さん、コメントありがとうございます。

赤穂みたいな有名どころはたくさんの方がレポされているので、今更って感じが強いですけどね (^ ^;)
逆にshion373さんが行かれる木谷山とか、、、ネットで検索しても情報が少ないキャンプ場のレポの方が価値があるんじゃないかぁ~って思います。。。

>ここのラ・ムーではレジ袋が有料・・・
赤穂唯一の落とし穴なので、、、
「これだけは言わせてェ~O(><;)(;><)O」って感じですかね (笑
Posted by 永庵 at 2011年01月16日 11:00
赤穂・・・
牡蠣キャンプに行きたいですね♪
平地だし寒くなさそうです・・・

ラムーでは・・・焦りますね。。。袋くれないので(笑
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年01月16日 21:50
きーぼうさん、コメントありがとうございます。

昨日今日くらい寒かったら、、、どこでも寒いですよ、きっと (^_^;)
牡蠣ヤキヤキしながら焚火で暖まっても、、、底冷えしそうですね。。。
早くBestシーズン来ないですかねぇ・・・
Posted by 永庵 at 2011年01月17日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2011 レポ編①
    コメント(6)