ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2011年09月24日

黒沢山登山

台風の影響で9月前半の3連休は、予定をキャンセル・・・

でも、晴れっちゃた・・・ムカッ

じゃあ、出掛けないと、、、ねっニコニコ




向かったのは、津山にある、とっても人気(!?)の  黒沢山 ぴよこ3




黒沢山登山














黒沢山登山
登山口入口




黒沢山登山
駐車スペースはこのの周辺にあります。



池沿いにしばらく歩くと集落があります。。。

ここを通り過ぎると、登山道が始まります。




黒沢山登山
登山道は整備されていますが、石がゴロゴロとした道で、やや歩きにくいかも・・・
前日の雨のせい?




あ、、、下の子はただいま左手骨折中です σ(^_^;)




黒沢山登山
こいつらとよく遭遇しました。




黒沢山登山
木立の中なので、涼しく登っていけます。




黒沢山登山
比較的なだらかですが、石がゴロゴロしているので、足元注意して歩きました。




黒沢山登山
登りで、唯一道が悪かったトコです。。。




黒沢山登山
案内板を時々見かけますが、もう少し欲しいかな




黒沢山登山
もう少しで、眺めのイイ萬福寺です。




黒沢山登山
眺めはこんな感じ・・・ コンデジですからイマイチ~テヘッ




黒沢山登山
萬福寺です。




黒沢山登山
萬福寺から少し歩くと頂上に着きます。




黒沢山登山
ここを登りきれば頂上ですが、、、林の中に▲三角点があるだけで、眺望もききませんダウン




な・・・・の・・・・で・・・・ 登りレポ終了 (+_+)













ここからは、別ルートの下りレポ




さすが、超人気のお山です。




別ルートもちゃんと整備されていま・・・・・・・・・ん!?





黒沢山登山
わいるどぉ~ (笑




こちらを通られる場合、、、ナタなどを是非ご持参下さい。。。








黒沢山登山
至るところに倒木が、、、




黒沢山登山
自然のアスレチックだねぇ

おっと、左手はあんまし使わないようにね ガーン




黒沢山登山
麓のほうは整備されていましたが・・・ (≧∀≦;)







よかったら、、、別ルートの草ボーボーを踏み固めに来て下さい。




この記事へのコメント
こんばんは~

こりゃすごいですね~
倒木は台風のせいですかね~
確かに、自然のアスレチックですわ。

ところで ・・・ 骨折ですか???
我が家の娘が骨折した時を思い出しました。
でもきっと、子供は治りが速いでしょう。
お大事に♡
Posted by チータパパ at 2011年09月25日 01:03
こんばんは~★
穴場好きですね~(笑)
別ルートへの挑戦のガッツはすごいです!
黒沢山のキャンプ場気になっていましたが
草ボーボーなんでしょうね(寂)
Posted by しゅん at 2011年09月25日 19:26
チータパパさん、コメントありがとうございます。

台風のせいですかね? なんか、違う気が・・・
ほったらかし? (゜o゜;)
う~ん、、、もう少し整備されるとハイキングにも丁度イイんですが・・・

そういえば、ご一緒した蒜山も骨折してましたね (笑
Posted by 永庵 at 2011年09月25日 20:05
しゅんさん、コメントありがとうございます。

ありました!!キャンプ場。。。
全然見てこなかったんですが、、、山頂まで車で行けますから、しゅんさんにお任せしようと思います (笑
Posted by 永庵 at 2011年09月25日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒沢山登山
    コメント(4)