ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2011年10月16日

下山キャンプ場

10月の3連休はこちらへ行ってきました。

下山キャンプ場

鳥取県2つめのキャンプ場は、、、
またまた無料です Oo(≧∀≦;)oO






場所はここ




案内図
下山キャンプ場
クリックで拡大




青い星管理棟青い星
下山キャンプ場
夏場のシーズン以外は無人のようです。。。




青い星トイレ青い星
下山キャンプ場
駐車場にあるトイレで、日帰りの登山客も利用されます。
水洗・紙アリニコニコ




青い星キャンプサイト青い星
下山キャンプ場
駐車場から階段を降りるとサイトです。
荷物運びなどを考えて駐車場に近いところが人気です。
結構シンドかったですよ、、階段の登り降りが・・・

下山キャンプ場
整地されて区切ってあるのですが、、、やや狭いですねガーン
一般的なファミリーテント(2.7m×2.7m)だと場所選びに苦労します。

下山キャンプ場
枠・・・ はみ出しちゃいましたテヘッ

下山キャンプ場
シーズンは常設なんでしょうね

下山キャンプ場
区切っていない広いところもありました。
ここだと2ルームが張れそうです。。。




青い星炊事棟青い星
下山キャンプ場
オフシーズンなので、水が出ません。。。
持参もしくは駐車場まで上がってトイレの水道を使いましょう。。。

下山キャンプ場




青い星トイレ青い星
下山キャンプ場
オフシーズンは利用できません。。。








ちなみに、、、今回の目的は、、、








大山汗
下山キャンプ場









はいびっくり 登頂 (笑
下山キャンプ場





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





手抜きじゃないんです・・・




今回、、、オイラは、、、体調不良により・・・   棄権ぴよこ_風邪をひく




オイラを除いて、ヨメと子供らと隣人一家で登頂されました。。。




なので、、、レポなしっす汗




皆、、、元気に戻って来ました。。。

意外とラクだったとの感想。 8月の下蒜山のほうがツラかったらしいです ビックリ

あと、、、すごい人で、登山道はずーっと渋滞だったと。。。









登山のあとは、お風呂ですね。。。
オメーは登ってないだろ!!ってツッコみはなしでお願いします (汗

下山キャンプ場
登山口から少し離れますが、大山レークホテルで日帰り入浴ができます。。。
お風呂はキレイで、とっても空いてました (^^ゞ

ちなみに、、、モンベルの会員証割引がききます。。。

下山キャンプ場
これ、、、ホテルのいたる処にありました。。。
カワイイですね ニコニコ









この記事へのコメント
あれ?
登山のレポが無いなぁ
なんか蟻さんが這ってるような文字が並んでるのは何でしょうか?
最近ちょっと目が悪くなって読めませんねぇ…
 
ってね
体調は戻りましたか?
やめる勇気大切だと思います
無理して行って山頂で倒れでもしたら大変です
Posted by Ma-shi at 2011年10月16日 11:31
こんばんは~^^
私も、下蒜山の方がきつかったように思います^^;
大山は大人気なので道が整地されていて
とっても登りやすかったです^^

キャンプで体調不良私もよくなります。。。
だいたい前日に飲めないのに調子に乗ると。。。(笑)
お留守番中は何していたんですか?
Posted by しゅん at 2011年10月16日 18:52
Ma-shi さん、コメントありがとうございます。

いやはや、、、季節の変わり目と仕事の区切りが重なって・・・
ダウンでした・・・ σ(^_^;)?
足手まといになってはいけませんので、今回はパスです。。。
リベンジはいずれ。。。
Posted by 永庵 at 2011年10月16日 20:09
しゅんさん、コメントありがとうございます。

やっぱ下蒜山キツいですよね (T_T)
なんでしょうね・・・急な登りが体力を奪うんでしょうか?

留守番のレポは後日やります。。。
まぁ、、、言ってしまえば観光ですケド (*^^)v
Posted by 永庵 at 2011年10月16日 20:13
お疲れさんでした。

キャンプ場はオフシーズンで、トイレは使用禁止。

てことは・・・・もしかして、しちゃいましたか?

それとも、携帯○○○を持参とか。

ところで、体調不良とは。残念?

本当は足がすくんだとか・・・?観光レポ待ってますよ!
Posted by チータパパ at 2011年10月16日 20:33
チータパパさん、コメントありがとうございます。

心配ご無用です、駐車場のトイレが使用可能でした (*^^)v

一人でふらふらと大山観光もなかなか良かったですよ。。。
いままで冬の大山しか興味なかったので、、、新鮮でした (笑
Posted by 永庵 at 2011年10月16日 22:12
こんにちは~☆
下蒜山の方がきつかったですか?
私はぜんぜん大山の方がきつかったですよ~(@_@;)

当日は体調不良だったそうで・・・
もちろん無理はいけませんよ~
山は逃げません(笑)

それにしても大山は大人気ですね!
私が登った時も次から次へと登山客とすれ違いました。

我が家は人の多い山はどことなく安心できます。
遭難の可能性が低くなるので(爆)
Posted by でかあたま at 2011年10月17日 13:25
無料にしては結構整備されてるんですね。
区画されてるテントサイトは昔の名残でしょうか・・・ケシュアならいけるでしょうね。

大山、皆さんよく登られてるみたいで、この時期がちょうど登山するにはいい季節
なんでしょうね。
ボクもいつかは・・・と思ってばかりです・・・(汗
Posted by 和串和串 at 2011年10月17日 14:16
でかあたまさん、コメントありがとうございます。

登られてましたね、、、大山。。。
イイ景色をたくさん堪能されたようで (^^ゞ

オイラは今回、見上げるばっかりで見下ろすことはありませんでした (泣

次回はしっかり見下ろしてきますよ <`ヘ´>
Posted by 永庵 at 2011年10月20日 00:03
和串さん、コメントありがとうございます。

ケシュア、、、問題なしです。。。
小さめテントが欲しいですね、、、あぁ物欲が o-_-)

オイラも去年から登るようなったのでお山事情に詳しい訳ではありませんが、春と秋が多いような気がします。
あ、、、夏場は死にそうです (爆
Posted by 永庵 at 2011年10月20日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下山キャンプ場
    コメント(10)