ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
永庵
ホーム:岡山市北区
メンバー:昔はファミリー、今はソロ 愛車:NOAH改め・・・
主な出没地:
   岡山周辺のキャンプ場
キャンプの楽しみ:
   設営後の一杯~
   温度計を眺める事
オーナーへメッセージ

2010年04月26日

高梁美しい森

高梁美しい森を視察して来ました。

高梁美しい森
HPはコチラ


場所はここ

賀陽ICから3~4kmしか離れておらず、便利の良いところです。
ただ、付近にお店がないので、持参もしくは高梁市内でお買い求め下さい。。。
あ、、、道の駅かようも近いようです。


視察の時はあいにくの雨雨
靴下まで濡れてしまいましたウワーン


案内図と園内マップです。
高梁美しい森 高梁美しい森





ビジターセンターまでの道はところどころ未舗装の部分があります。道幅は対向できるほどではありませんが通行に支障はありません。




ビジターセンター
高梁美しい森
横から見た図
高梁美しい森
屋根があるので雨でも濡れませんよ (^o^)
高梁美しい森
シーズンオフなので誰もいません。管理人さんも。。。




遊具
高梁美しい森
鉄棒もありましたが、写してません。
高梁美しい森




滑り台をくぐってサイトに向かいます。
高梁美しい森
軽自動車はラクラクくぐれましたが、3ナンバーはお気を付けて。。。




サイト
遊具広場の下がメインのサイトのようです。
高梁美しい森
写っている屋根は炊事棟
高梁美しい森
写っている建物はトイレ




炊事棟
高梁美しい森
きれいです。
高梁美しい森




トイレ
高梁美しい森
水洗です。




確認できませんでしたが、ビジターセンターにはコインシャワーがあるハズです。

桜の花びらが一面に散っていましたので、花見キャンプはおススメではないでしょうか?

以前は1泊1,000円だったと思いますが、岡山県から高梁市に委譲されたので、利用料金や開設期間などが変更されているかもしれません。利用される場合には、高梁市農林課に確認下さい。




帰り道、、、サイトに続く狭い道がありました。
高梁美しい森

高梁美しい森
背の高い車は木の枝にあたってしまいそうですウワーン


タグ :美しい森


この記事へのコメント
おはようございます^^
ココ悪くないですよね~
西山の帰りに子供と遊具で遊びによる事があります
でも中々1泊する機会がなくオートキャンプできるそうなので
一度利用してみたいですね^^
Posted by しゅん at 2010年04月26日 06:45
この前の道は良く通りますが
中に入った事はありませんでした・・・

こんな感じになってるんですね(^O^)

料金も安いですねぇ~!
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年04月26日 21:36
こんばんは

営業車で近くはたまに通ります。

看板だけは何度となく見ているけど・・・。

ドコの森にも行った事ありませんが

岡山には美しい森が結構ありますね!
Posted by hirotakahirotaka at 2010年04月26日 21:57
しゅんさん

しゅんさんのBlogでも紹介されていましたねぇ。。。
オイラは初めて行きましたが、、、イイとこでした。
来年は「お花見キャンプ」するかも、、、です (^◇^)
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月26日 22:28
きーぼうさん

料金表の張り紙があって、キャンプは
   高校生以上・・・300円/泊
   小・中学生・・・150円/泊
となってました。ちなみにデイは
   高校生以上・・・100円/日
   小・中学生・・・50円/日
張り紙がいつのものかわからないので、要確認です。
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月26日 22:33
hirotakaさん

ココは、看板から2~3分で着きましたよ。
美しい森は良心料金なのとキャンプ場としての利用が少ない(穴場!?)のが個人的にウレシイとこです。
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月26日 22:37
芝がフサフサしてるように見えますね。
雑草!?(笑)
遊具も良さそうです。
設備が整っていて、安いのはやっぱりいいですよね。
Posted by もったんパンダもったんパンダ at 2010年04月26日 22:59
もったんパンダさん

おっと、芝生かどうか見てませんでした。
柔らかかったのは覚えていますが、水はけは今イチ (>_<)
も一回晴れた時に行ってきます。。。
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月26日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高梁美しい森
    コメント(8)